small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

大会を振り返って

f:id:sh-family-fishing:20210724140426j:plain

 

2021年7月18日

須磨西海岸においてキス釣り大会が行われました

 

bluetetrist.blog.jp

 今回も、娘と一緒に参加させていただきました

最初から結果だけ報告すると

娘ーピンギス1匹

私ーボーズ(泣)

以上!

・・・・・・・・・・・・記事にならん!

と、言う事で言い訳の記事を書く事にしよう(笑)

 

大会日程発表〜大会直前迄

今回、大会日程がbtさんから発表になった頃はまだ梅雨末期で天候が不安定、つまり海況も全く予測できない上に釣行も出来ない最悪な状態だった為、大会前日まで娘には伝えていなかった(天候悪いと1人で参加を思ってたので)

で、直前梅雨明けしそうだったので前日に仕事中に娘に連絡・・・・

明日btさんの毎年恒例の釣り大会があるけど、どうする?

行く!

朝早いよ?

起こして!

起きれるの?

起こして!!!

(ホンマに起きれるのか!)

あまり釣れないよ

い・く・の・!

(なんかおかしい?)

前回と同じで、参加者皆さんで賞品持ち寄りだけど、まだ用意してないよ

今からママと買いに行って来る!

 

その後、人が仕事中にも関係なくバンバン写メが飛んで来る(泣)

結局、アウトドア商品で落ち着く事に・・・・

 

そして21:00過ぎに帰宅

見て、見て、プレゼント買って来たよ〜

(  -_・)?

プレゼントじゃね〜〜〜(笑)

 

結局、釣りじゃなくて、クリスマスのプレゼント交換のつもりで楽しみなのね(泣)

そ・だ・よ・!

 

で、その後・・・・

最近私の仕事の業務内容に変更があった為忙しく、娘の用意どころか私の準備も全く出来てない始末(´-ω-`)

(現に、この記事もかなり遅れて書いてます)

にもかかわらず、風呂→夕食

少しゆっくりしてから準備しよっと・・・・

とりあえず、ちょっと仮眠( ̄q ̄)zzz

 

・・・・そして大会当日へ

 

大会当日!

(表彰式、優勝shさん!      今日は調子良く釣れたし、満足・満足・・・・・・・・・・・・)←これ夢(笑)

いきなり、起きたら3:30!

どわーっ!?

完全に寝てしまった!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

娘に起きろ〜〜〜‼️

叩き起こして、とりあえず手元にある釣具を車に積んで4:00頃出発!

途中で娘の餌(笑)と、石ゴカイ買って高速飛ばして4:40頃到着(^_^;)

時を同じくして、NORIさん・侍さん・トミーさん・タケノコさんが一緒に駐車場に

ご挨拶が終わるや否や、NORIさん・侍さんはスタスタと釣り場へ!

残る4人はてくてくと後を追いかけ(気合いが違うって)

西海岸を見ると想像通りの釣り人の数(笑)

時間もギリギリだし、娘と一緒に西の石畳付近は無理と判断して、漁港大波止の付け根付近に行こうと思ったら、トミーさん・タケノコさんも同じ考え

とりあえず急いで娘の用意から始めてスタートさせて、ようやく私の準備をしていると・・・・

いきなり!

釣れた〜〜〜

開始数秒で娘がピンギスGET!

「なんだ、釣れないと思ってたのにキスいるじゃん」

ようやく私の出番

「サァ、かかって来なさいキスちゃん」

・・・・・・・・・・・・?

「あれ?」

全くアタリがないっ!

周りも釣れてないっ!

なんだ、なんだ( ・◇・)?

釣れて来るのは、ミニハゼとフグのみ(泣)

途中トミーさんと相談の上、30分くらい場所休めをする等試みるも効果なし(泣)

あげくのはて、終了間際にAさんが横に・・・・

最後の最後にAさんにキスが・・・・

結果的にこの1匹が東軍VS西軍の明暗を分けた事に・・・・

つまり、私の責任?(西軍の皆様ごめんなさい)

 

で、大会終了!

 

harimatosettsu.blog.jp

 詳細はbtさん、もとさんのブログでご確認下さいませ

 

今回も釣果よりも娘が楽しかったみたいで、btさんを始め運営の方々、参加させた皆様に感謝でございますm(__)m

 

f:id:sh-family-fishing:20210727192912j:plain

大会終了後の西海岸

 

夏草や、強者どもが、夢の後

(ガラガラですね)