small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

私の釣りの歴史(中期)

近所のお寿司屋さんの出逢い

当時自宅に近く、町外れの親子で営む小さなお寿司屋さん
元々出前等で利用はしていたのですが、ある時からお酒を呑むついでに訪れるように・・・
店の親子以外に釣り好きが集まる集まる!
そのうち息子さんと一緒に釣りに行くようになり、遂には磯釣りデビューまで!
磯のグレ釣りに魅了され、釣具は買い漁る(独身貴族でしたから)、毎週のように磯に向かうと、狂ってました
お客さんに釣りクラブの方が何組かおらられて、その大会にゲスト参加して優勝かっさらう事もしばしば(^_^;)
皆さんで釣りに行って私だけ釣れなかったら翌日有給取って1人で行く等(^_^;)
釣ってきた魚はお店で食べれる!
調理は教えてもらえる!
何より仲間と同じ話題で酒呑める!
まさに、人生の釣りの絶頂期でした

お寿司屋さんの閉店

と、ある時店の大将が大ケガをなされてしばらく息子さんが経営していたのですが無理があり、やむを得ず閉店する事に
(泣)
また、時を同じくして私も都合で引っ越しする事となり
しばらくは何名かの方と釣行していたのですが段々と疎遠になり、こんな私でも結婚したので、またまた釣りから遠ざかる事に

次回、後期に続きます