small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

面白過ぎるぞ!須磨の半夜釣り!

6月25日(土曜日) 天気がはっきりしない・・・・ 午後からパラパラ雨☔ 夕方にギリギリ予報でなんとか夜釣りは大丈夫そう\(^_^)/ 釣り道具変更する時間ないので前回のまま出発(汗)

また、渓流竿で夜釣りです(笑)

まぁ、ガシラやメバルならなんとかなるし

結局、後悔するんですな(笑)

 

18:15頃に須磨に到着

漁港までプラプラ歩きながら「もう少し早ければ王将で食べてから行くのにな〜」と、思いながら店内を見ると須磨のAさんが(*゚Д゚*)

手を振りながら通過(笑)

19:00に釣り開始!

今回は、遅いので豆鯵無しで夜釣りから

夜釣りの意外性①

前回と同じ場所でスタート!

すると、ほどなくAさんが見学に(笑)

日中は小サバだらけだったらしく釣り辛い等と皆さんの情報を頂いたりと話をしていると、

浮子にアタリ!

あわすと、ギューン(*゚Д゚*)

グレ27㌢

須磨漁港内側としては納得サイズのグレ!

但し、渓流竿にハリス1号で玉網無しではほぼ限界(笑)

 

気付くと後ろで何やら電話しているAさん?

ほどなく、あおちゃん登場(笑)

静かな夜釣りが、納涼座談会に(笑)

 

てな事してると、アタリ!

掛けた瞬間「まずい!さっきの奴よりデカイ!」

案の定、竿のされてプッツン(泣)

ここは、須磨である

それも漁港の波静かな内側

面白過ぎる!

 

夜釣りの意外性②

今日は潮があまり動かないね〜

等と話ながら、しばらくしてお二方共にご帰宅

ご自宅が直ぐなのは、羨ましい〜

その後、アタリは結構あるのだが

ミニガシラ

こんなのや

ミニメバル

こんなのが、あきない程度に釣れる(苦笑)

「今日は、良いサイズのガシラが釣れないな〜」

と、思っていたら

おっ!結構な重量感!

と、思った後突然ぬ〜〜〜って・・・・?

 

穴子

へっ?

流石に浮子釣りで穴子釣ったのは始めて(笑)

結構上まで上がってくるのね

 

夜釣り意外性③

これは、意外性てはなく普通なのだが・・・・

今回1番釣りたかったのが

メバル

サイズ的にはもう一回り欲しかったのだが、天気の怪しい中釣り出来た上に楽しめたので、贅沢と思って終了。

 

さて、次回こそ真面目に夜釣りをするぞ!(笑)