small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

いざ最終決戦!

f:id:sh-family-fishing:20211110161027p:plain

織田信長

11月14日

2021年の年間最強王者がきまる

bluetetrist.blog.jp

須磨海岸における、天下取りである!

ちょっと大げさですね(笑)

 

とりあえず、大会レギュレーションの確認から始めましょう。

 

須磨おさかな天国選手権

ルールは簡単、釣った魚の種類の一番多い人が勝ち!

ん、(  -_・)?

これ狙ったらかなりの確率で勝つ自信があるのだが、・・・・

(詳細を記事にするか迷ってます。リクエストがあれば書きますが)

当然、ワイルドカードとは言え権利持ちの立場では無理(泣)

 

東西対抗

今回は、キス・ベラ・カワハギ・チャリコ・カレイの5種類限定で、ポイント制で行われるとの事

ん、( -_・)?

この5種類って、普通のキス釣りで釣れる可能性の高い魚ですよね(*´・ω・`)b

まぁ、カレイのポイントが抜けて高いのだが、あえて狙うのもね〜、竿1本だしね〜

 

年間最強王者決定戦

まぁ、結局私としてはこれ中心に考える事になるわけだが・・・・

審査基準は・・・・

キス10匹総重量!!!

これには皆さんも驚いたはず。

btさんからの挑戦状ですな(笑)

今シーズンのキスは確かに私も状況が悪いと思います

が、例えば一週間前(裏街道最終日)と全てが全く同じ状況なら時間内に私は10匹釣る自信があります

(横に、もとさんがいるので手の内全部だしませんよ〜)

キスがいないわけではないです

(今回は遠慮した記事を書くつもりがありません)

 

但し、毎回同じ状況で釣れる事が無いのも須磨海岸

 

現状

サイズなら東海岸

数なら西海岸

千守や漁港は日替わり

そして、今週になって気温・雨・風の急激な変化!

前日のプラクティスだって現状のキスの数だとあてになるか怪しい?

ただ言える事は、先週までの情報はあまりあてにならない気がします。

つまり、皆さん横並び一線ではないでしょうか( ̄~ ̄;)

 

まだ私も釣り場に迷ってますけど(・・;)

 

当日は、かなり冷えそうです

誰かさんみたいに朝3時から釣り場確保される方じゃなくても服装にご注意下さい(笑)

 

さぁ、腕の見せ所です!