small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

副・年間最強王者とは?

日本には、総理大臣がいる

その総理大臣が不在時や何らかの理由でその職務を遂行出来ない時の為に副総理が代わりに職務を代行するのである。

※つまり、普段は居ても居なくても良い存在(笑)

 

最近の須磨海岸

前回のbtオープン大会以降、カレイ・カワハギ・真鯛(チャリコ大)と好調に釣れているらしい

※うえさんの釣られたマコガレイ43㌢は凄い!

・・・・で、キスは?

絶不調!

前回大会以降キスは上向くと言った私の予想がっ・・・・

須磨の名だたる著名人の方々も、ことごとく苦戦なさっている様子

 

ここは!

「年間最強王者ここにあり!」

と、須磨のA様が、釣って下さると思いきや、有ろう事か、カゴ釣りをすると言う噂が・・・・!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

「いかん!このままでは今シーズンのキスの終焉を迎えてしまう」

ここは、役不足だがAさんの代理として副年間王者の私が頑張らねばと思い立ち、11/23(祝)釣行する事とした。

※なんの事はない、もとさんと一緒に釣りをするだけである(笑)

 

ここまでは、釣行前日に書いている。

明日は、今年最初の寒波!強風予想である。

もし、釣行しなかったり、釣れない場合は、この記事はボツになる予定である(笑)

※もとさんと一緒に釣りして、ネタが無いとは考えられないのだが・・・・

 

11/23(祝)釣行記!

f:id:sh-family-fishing:20211123201743j:plain

須磨漁港(納竿時)

続きがある!

と言う事は?

爆釣\(^_^)/

そんなに上手くいきません(笑)

ただ、最低限副年間王者の役目は果たせたのではないか?

と思い続けま〜す。(笑)

 

釣り場選択

上げ潮の千守or雨後の漁港の2択!

ここは、雨後の漁港に新しいキスが入っているかの確認優先で漁港を選択。

結果

f:id:sh-family-fishing:20211123203147j:plain

マコガレイ37㌢、キス22㌢

他、朝からキス狙いの皆さんキスをゲット!

 

今回、私からは多くを書きませんが、

水温・天候が安定すれば釣行をオススメ致します。

 

詳細は、吉川釣具店さんにお話してますので、是非立ち寄ってご確認ください

ameblo.jp

 

ちょっと腹立つけど、楽しいよ(笑)