small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

とりあえず夜釣り!

何故夜釣り?
天気と休日が上手く合わない
そんなこんなで、気付くと日中は蒸し暑い
そこへ
https://hakuraku.ko-co.jp/e592556.html

伯楽の大家さんが夜釣りでメバルなら小さいがよく釣れると・・・・


最近豆鯵が少ないらしく、キスもサイズが今一つ
今年キスあまり釣ってないし〜
そこで今回は

夜釣り3本立て!
・夕方から浮子釣りで豆鯵
・電気浮子でメバルの夜釣り
・夜にキスのチョイ投げ

これだけやれば何か釣れるでしょう(笑)

最初は豆鯵
6月19日(日)
16:00出発!
・・・・途中事故渋滞!
18:00到着!

須磨漁港西波止内側

さすがにガラガラ(笑)
とりあえず豆鯵の浮子釣りスタート!
直ぐに釣れる!
調子良く釣っていると19:00にピタッと釣れなくなった
結局13匹で次へ

久しぶりの夜釣り
電気浮子を灯して夜釣りスタート!

ひと流し毎に必ずアタリがある\(^_^)/
良いメバルのばらしが何度かあったが面白い!
そんなこんなで21:00頃にはアタリが止まったので終了!
結局

刺身にしました
唐揚げにしました

ちょっと失敗したのでガシラ・メバル飲まれた分食べました

で、帰宅
・・・・キス釣りは?
今回の夜釣り、反省点が多く考える事が多いのでキスはまた今度(笑)
この辺の内容は次回書くつもりです

でも、久しぶりの夜釣りは楽しかった!

ん〜、やっぱりキスは苦手だ(笑)