small-hit-fishing

小さなアタリを掛ける、送り込む等、魚との駆け引きを楽しめる釣りブログです

おそらく竿納め

さあ出発!

朝4:30携帯の目覚ましがなる

平日と違い早朝にもかかわらずスパッと目覚める(笑)

歯磨き、顔洗って(冷たい水も平気)体長確認

5:00釣具積みっぱなしの自家用車にクーラーだけ運んで出発!

今回は友人と一緒の為、迎えに行く

その後、コンビニ寄って、フィッシングMAX芦屋店でそれぞれ石ゴカイ500円購入

6:30須磨到着

 

とりあえず千守!

f:id:sh-family-fishing:20201213164902j:plain

千守(過去の写真)


 千守か漁港かで迷って、結局千守到着!

東波止の先端東向きに、先日真鯛60㌢・石ガレイ37㌢を釣られた3日に1回須磨にこられる須磨の貴公子たかじゅんさん

その横にかご釣り、夜釣りの専門家じょんすけさん

さっそく釣果確認すると、真鯛30㌢弱が!

聞くと、朝5:00から・・・・

(気合いが違う!)

挨拶後、内側でキス狙いで7:00頃スタート!

まもなく、SUMANO  フィールドテスターもとさん  (笑)

さっそうと登場!

今日はかご釣りに合流だそうです

そして、しばらくして年間360日須磨にいるあおちゃん登場!

火曜日初めて渓流釣りに行くそうで、ウダウダ話

(熊に間違えられないかな)(((((((・・;)

えっ!紹介が多い?

だって、チャリ子しか釣れん!

ネタが無いっ!

曇りで北〜西風、寒い!

心が折れて、9:00過ぎに漁港に移動てくてく……

 

てくてく漁港へ

 

f:id:sh-family-fishing:20201213185826j:plain

漁港東波止(過去撮り)

 漁港東波止内側で再度釣り開始

いきなり10㌢程のピンギス・・・・何故?

続けて17・8㌢のキス・・・・ほっ(ボーズ逃れ)

しばらくして、豆鯵の重鎮もとさん登場!

聞けばフグだらけで移動してきたとの事

結局ピンギス混じりでまともなキスは

f:id:sh-family-fishing:20201213203841j:plain

今日の釣果

こんだけ

お昼前に

2019年度たまたま王者もとさんギブアップ(笑)

harimatosettsu.blog.jp

やっぱり寒いので、お昼過ぎにギブアップ!

まっ、竿納めでキス釣れただけましですか(^_^;)

 

今後の展望

今回友人はピンギス1匹に終わった

何が違うのか?

これは、後日解説の予定です

 

問題は漁港で今回ピンギスが5匹釣れた事!

たかがピンギス・・・・いやいやおかしい!

今年の秋以降の漁港は17〜25㌢程度のキスは多数の方が釣られてます

ところが、ピンギスは見てない!

つまり、最近に漁港に入って来たと思われます

と言うことは、ここ数日絶不調の漁港ですが新たにキスが入ってくるかも?

現在水温は18度を切る位(ちなみに漁港は10度までキスを釣った経験有り)

もう一度キスの群れが入るかも?

 

もう一度竿納めしようかな(笑)